STAFF BLOG

スタッフブログ

根管治療の学会(AAE17)中の観光(フレンチクォーター編)

今回はAAE17の学会中に時間を見つけて、観光したことについて書こうと思います。

ニューオーリンズは日本と比較して少し暑いくらいで、ミシシッピー川に面していて、湿度がとても高いところでした。
日本にいるのとさほど差は感じませんでした。
ただ、花粉症の私にとっては去年のサンフランシスコもそうでしたが、アレルギー症状がなくなるのでとても過ごしやすいです。

学会中でしたので、そこまで多く観光することはできなかったのですが、最終日に終わってから見て回れたフレンチクォーターという、繁華街のようなところについて書こうかと思います。

街並みは、場所によりますがこの様な感じでいたるところにストリートパフォーマーがいます。中でもこの通りはバーボンストリートと言って、昼も夜も賑わっていました。

夜になっても、まだ10歳程度の子供がこのようにマンホールの上に立っていて、タップダンスを披露してくれたりします。その反対側に

この子が居て、お互いに協調してタップダンスの対決をしていました。近くでみとれているとチップをせがまれます。
近くのビールのケースの様な箱はチップを入れる箱で、おそらくこれでかなり生計を立てているのかと思われます。

中でも目を引いたのがこの2人の黒人の子供のバケツドラムで、大量のチップを稼いでいました。動画でお見せすることができないのが残念です。この様に、子供から大人まで色々な人種、年齢のパフォーマーがいて街を歩いているだけでだいぶ楽しめました。

しんがい歯科医院 〒370-0075 群馬県高崎市筑縄町20-5